こぐブロ

教育関係の仕事をする23歳のブログです!幅広い情報を発信します♪

最近の体調【潰瘍性大腸炎】

どうも*
こぐさんですヾ(´ー`)

今回は僕の体調についての近況報告をしようと思います*

同じ炎症性腸疾患の方のお役に立てたら幸いです☺️


目次

お腹の痛みは?

お腹の痛みについては「たまに痛む程度」って感じですね😓

でもそこまではひどくありません


トイレの回数は?

トイレの回数ってかなり増えますよね💦

お困りの方もきっと多いはず。。。

でも僕の現在の回数は「1日4、5回程度」って感じです*

ただ、軟便や下痢気味だったりするので、調子がいいとは決して言えませんね💦


出血は?

出血に関しては相変わらず続いています(´๑•ω•๑`)

最近では出血のせいか、また貧血が再発していて日常生活に支障が出てきているので大変です。。。

鉄分剤は今は飲んでいませんが、今後出血が酷いようなら再開しようと思っています


食事は?

食事に関してはかなり量が減っていますね。

食欲自体が落ちてしまいました😥

メニューでいうと、肉は鶏肉以外はあまり摂らず、魚も生では食べていません。

揚げ物、乳製品も基本的には摂ってませんね

主食はうどん、パスタ、お粥、軽めのパンですかね

早く好きなものをお腹いっぱい食べたいですね*

最後に

今は大学に通うため一人暮らしをしていますが、卒業後は一旦地元で療養に励もうと思ってます

僕は診断を受けた時に色々な今年やらなければいけない予定が重なってしまったため、
無理に入院では無くこまめな通院を選んでいました

今度は少しゆっくりしたいと思います


みなさんも体に気をつけて、寒い冬を乗り切りましょう!


SNS

気軽にフォローしてください♪