こぐブロ

教育関係の仕事をする23歳のブログです!幅広い情報を発信します♪

iPad Proならではの機能は「Pencil」じゃない!

どうも*
こぐさんですヾ(´ー`)

最近出ましたよね?

iPad Pro

一緒に買うのはやはり、Pencilですかね?🤔

でも、よくよく考えると、PencilはiPadでも使えるんですよね
※ApplePencil2はiPadでは使用不可

実際、iPad Pro&Pencil、iPad Pro&Pencil&Keyboard
って組み合わせはよく見かけますけど、iPad Pro&Keyboardって
って組み合わせはなかなかいないですよね😓

そんなことについて思っていることを書きます


目次

10.5inchまでの話

10.5inchのiPad Proまでは通常のApplePencilで、ProでもiPadでも使用できました

つまり、Pencil目的で iPad買うなら、よほどのことをしない限り、Pencil対応iPadで十分ですよね?

そんなにCPUの性能が良くても、Pencil目的の人はPCLikeに使うことはあまりないと思うので、問題はないかと


iPad Proならではの機能はSmartKeyboard

PencilはPro以外の機種にも対応していましたが、
Smart KeyboardはiPad Proのみ対応です!

僕はテキスト入力を良くするので、小さい画面のiPhoneではやりにくく、またMacBook Airでは移動中の隙間時間に気軽に扱うことができません。

これならカバーにもなり一体型として持ち運ぶことができるためおすすめですよ♪


最後に

11inchが発売され、同時にApplePencil2が登場したため、その機能を必要とする方にはいいと思います!

僕はもう少しiPadProがPCに近づくのを待ってみたいと思います♪

また、購入を悩んでいる方は、用途と性能のバランスを考えてみるといいかもしれません(´ー`)


SNS

気軽にフォローしてください♪
* Twitter
こぐさん (@kogu_blog) on Twitter