こぐブロ

教育関係の仕事をする23歳のブログです!幅広い情報を発信します♪

旧MacBook Airのストレージを増やす?!NiftyMiniDriveAirの紹介

どうも*
こぐさんですヾ(´ー`)

僕は今MacBook Air13inchを使っているんですけど、
昨日の記事に容量を256+64GBって記載しました!

NiftyMiniDriveAirというものを使っているからなんです*

この仕組みを教えたいと思います!

ユニークあふれるスマホケース【WOODWE】

目次

特徴

この商品は、簡単にいうと、「MacBookの外観を損なうことなく容量を増やすことができるもの」です

原理はmicroSDアダプターと一緒です!

本体にmicroSDを挿入し、それをMacBookの容量として使用します

でも、それだけならSDでもUSBでもいい気がしますよね?

この商品の最大の特徴がそこです!!

普通のSDやUSBは挿入すると出っ張ってしましますが、
これはSDカードスロットに綺麗に収まる構造なんです!!

すごくないですか?

対応しているmicroSDの容量は128GBまでですが、
本体の256GBと合わせたら十分ですよね!

僕は趣味程度に旅行動画の編集もしたりするので、
完成した動画を保存したりして、本体を圧迫しないようにしています


外観

外観は写真の通りで、まるでつけていないかのような見た目!

※ただし、取り出す際には、付属するフックが必要です。


使い方

これはSDとして読み込まれるため、SDと同じように使えばOK!

取り出したい時も同様の操作でOK!

しかしUSBやSDは挿入するとデスクトップに表示されてしまうため、
僕は設定でこれを解除しています!

やっぱりデスクトップはすっきりしてた方がいいですよね♪


最後に

これは結構昔の商品なのかな?
今ではUSB-Cになったりしているため、対応機種が減っていますが、
が光る機種を使っている人にはおススメです!

また、ProとAirで違うので、気になる方はAmazonとかで調べてみてください♪


SNS

気軽にフォローしてください♪