こぐブロ

教育関係の仕事をする23歳のブログです!幅広い情報を発信します♪

衣類を買うときの苦労

どうも*
こぐさんですヾ(´ー`)

大学生になり毎日が私服なので、服を買う機会が増えたのですが、、、

正直自分に合うサイズがなかなかありません泣

そんな僕の苦労を話します


目次

肩幅が、、、

大学生になり、バイトやらなんやらの影響で肩幅が少し広くなり、
衣類、特にワイシャツがサイズが合わないことがたまにあります。。。

肩や胸周りに筋肉をつけるとこうも不便とは。。。

大きいサイズを選ぶと袖が長かったり、小さいものでは肩幅が足りず。。。

悩むばかりです(´๑•ω•๑`)


太腿が、、、

中高で陸上競技(主に短距離)をやっていた影響で太腿が昔から太く、
ジーパンなどは太腿を基準に買うため、ウエストはもうぶかぶか。

裾も長くなるしでいいことがない
それにやめてもなかなか細くはならないし、、、

だからストレッチの効いたものを買いがちです😔


靴も、、、

靴に至っては店等では扱っていない場合も珍しくないくらい小さいです。

サイズは24〜24.5cm。EUだと39(38)くらい

お店に並ぶメンズものは25.5cm~ばかり。


ピッタリはネットで探す

自分に合ったサイズの衣類はほぼネットで購入しています。

もう少し小さいか大きいかなら、いいサイズあるんですけどね(´๑•ω•๑`)

でも悪いことばかりではなく、ネットで買う分安く買えるシーンも多くあり
得した気分になれることもあります♪


最後に

みなさんにもこんな経験ないですかね?
ネットだと幅広く選べていですよ♪

特に靴はサイズがちゃんとあって嬉しい限りです♪


SNS

気軽にフォローしてください♪