こぐブロ

教育関係の仕事をする23歳のブログです!幅広い情報を発信します♪

【目を守れ!】現代社会に向けたブルーライトカットメガネのすすめ

どうも*
こぐさんですヾ(´ー`)

みなさんは1日にどのくらい携帯やパソコンの画面を見ていますか🤔?

近年身の回りのものが電子化されていく中で、画面を見る機会が増え、知らぬ間に目を酷使していませんか?

僕はそのせいで視力が落ちたので、JINS PCを購入しました!

今回はその話をします*


目次

右目の視力低下

大学3年の時から、大学のレポートの関係でパソコンを見る時間が急激に増え、
目のかすむようになりました(´๑•ω•๑`)

特に右目に関しては、視力が1.2 → 0.9に低下してしまいました😫


PCメガネの印象は…

正直あまり良くなかったです(´๑•ω•๑`)

レンズがすこい暖色がかっていて、見え方も少し違うようで敬遠していました

しかし、兄が付けていたものを借りてみたところ、その印象はガラリと変わりました!!

画面を長時間見ていても疲れにくくなり、とても快適に作業できるようになりました!

なので、購入を検討しました*


使用感

かなりいいものです!

正直長時間のPC作業も快適にこなせています!

それに、購入の際に顔に合わせてフレームの形を調節してもらえるので、
かけていてもあまり違和感はありません*


JINSを選んだ理由

オンラインストアでたまたま検索していた時にこのフレームに一目惚れして購入を決めました!

レンズはPC用のブルーライト25%カット

安物ではなく、しっかりとしたメーカーものを買って正解でした♪


最後に

みなさんは最近視力低下に悩んでませんか?

知らぬ間に視力は低下し、細かい文字も見えなくなりますよ(´๑•ω•๑`)

そうなる前に、しっかり目を守っていきましょう!


SNS

気軽にフォローしてください♪