こぐブロ

教育関係の仕事をする23歳のブログです!幅広い情報を発信します♪

iOS おすすめアプリ 5選

どうも*
こぐさんですヾ(´ー`)


前にMacでおすすめのマイナーアプリを3つ紹介したんですけど、
今回はiOSで、「なくてもいいけど、いざって時にあると便利なアプリ」5つを紹介します笑


※今回は、簡単に説明するだけにします


目次

Skitch

Skitch画像編集アプリです!

編集したい写真を選択し、「編集」→「…」→「Skitch」を選択することで、写真からアプリを立ち上げることなく編集することができて便利です!


Skitchでは、矢印テキストモザイクなどが簡単に追加できるため、隠したい箇所があるときや説明を加えたい時に便利です♪

Skitch ダウンロード
‎「Skitch: 撮る。描き込む。共有する。」をApp Storeで


box

これはDropBoxGoogleDriveなどと同じ、クラウドストレージアプリです!

boxの特徴はその容量で、

なんと、10GB!!

1つあたりのファイルサイズは最大250MBと制限はありますが、書類を保存したり、写真を保存する程度であれば問題ありません!

ストレージ不足の方にはおすすめです♪

box ダウンロード
‎「Box for iPhone and iPad」をApp Storeで


FreeFax

FreeFax は、iPhoneiPadからFaxが送信できるものです!

使用頻度はかなり低いですが、相手から書類を郵送では時間がかかるという理由でFaxを要求されダウンロードしましたw

無料の場合は、1日1枚という制限はありますが、使用頻度を考えたら十分かもしれませんねw

FreeFax ダウンロード
‎「FAX.de FreeFax International」をApp Storeで


クラシル

クラシルはみなさんご存知ですかね( ´ ▽ ` )

こちらはレシピアプリです!

見ているだけで料理をしたくなります*

一人暮らしの学生には必須アプリです!

クラシル ダウンロード
‎「料理はクラシル - レシピや献立が動画でわかる料理アプリ」をApp Storeで


netprint

netprintセブンイレブン印刷機から書類や写真を印刷できるアプリです!

例えばWeb上にある書類をiPhoneで見ていた時、

従来であればPCで開き直してから印刷であったのに、

これがあれば、

iPhoneで書類を選択→ファイルアプリやクラウドストレージアプリに保存→保存先で開く→エクスポート→netprintで送られ、

印刷機で予約番号を入力すると印刷が可能です!
※印刷は有料

netprint ダウンロード
‎「netprint」をApp Storeで


最後に

いかがでしたか?

みなさんは入れているアプリありましたかね🤔

気になった方は一度入れてみるのもアリかと思いますよ*


SNS

気軽にフォローしてください♪