こぐブロ

教育関係の仕事をする23歳のブログです!幅広い情報を発信します♪

こぐさんのプロイール

この度、ブログを始めることにした「こぐブロ」執筆者、こぐさんです!

よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
記念すべき1つ目の記事は・・・・・
僕のプロフィールについてです!
これを読んで何か共通点の合う方とお話しできたら嬉しいです*
 

こぐさんとは? 

現役の大学4年生(2018)の22歳
 
オレンジ色とApple製品が好きな男子です。
 
栃木県出身で、大学から進学の関係で茨城県へ。
 
将来は高校教師(物理)を目指しているが、持病の関係で2019年度は療養を予定中。
 
今は自分探しの1つとして、自分の思っている事を発信していこうと考えブログを開始しました。
 
 

こぐさんの多苦労人生

僕の人生を一言で言うと、、、

「苦労」がぴったりですね。笑

 

経済的に貧しかったため、周りの友達と同いような事をするのにも苦労しました。

 

♦︎小学校では乱暴気味 

兄弟が多くいつも喧嘩をしていたため、性格が短期で納得がいかないとすぐに起こってしまうような子供でした。 

小学校4年生くらいの時に両親が離婚しそれ以降、母親に育てられていたため、家族の話はしないようにしていた。

兄弟が多くいつも喧嘩をしていたため、性格が短期で納得がいかないとすぐに起こってしまうような子供でした。 
 

放課後は友達とよく遊んでいて、ゲームもスポーツもよくやっていた。

 

活発な少年だった。

 

兄弟が多いため、1人になる事を望んだいるような気持ちが少しはあった。

 

♦︎友達との差を気にしていた学生時代

中学校に入ると、とにかく他人の事を気にしていたような気がしますね。

 

友達の間では普通なことが僕にとっては普通ではなかったりしたことがあり、会話を合わせるようなことが多く、多少なりともストレスを感じていたような気がします。

 

しかし、中1からずっと学級委員長をやっていたことがあって、友人は多くはないにしてもできていました。

 

部活は陸上部に入った時もシューズを買うお金を気にしたりと、合宿などの費用を気にしたりなど、何をするにも金銭面を気にしていました。

 

しかし、母はいつも優しくなんでも叶えてくれました。

そんな母に申し訳なさしかありませんでした。

 

高校でも学級委員長」をやり、部活も陸上を無理を言って続けました。

 

高校からは勉強にも力を入れていましたが、進学に反対する兄弟もいて家で勉強することが辛くなることが多かったです。

 

それでも学校では、先生たちにもっとやれと言うような事を言われ、どうしていいかわからないような時代を過ごしていました。

 

とにかくその人の前ではその人に合わせるようにしていました。

 

自分の意見はあるけど、色々考えるとそれを正直に言うことできないような学生でした。

 

正直、ストレスフルだったと思います。

 

♦︎生活環境が変わった大学生活

始めにも言った通り、僕は兄弟が多いため、プライベート空間もなく、1人になることに憧れを抱いていました。

 

地元にある大学では理学部がないため、進学先は県外に決め、

無事大学に進学することになり、1人暮らしを始めました。

 

しかし、経済的に独立しようとアルバイトをいくつも掛け持ちしたり、勉強もしたりで2年生の夏には体調に異変が起こっていました。

 

血便が出るようになり、少しずつ貧血になるようになりました。

 

しかし、忙しい事を理由に、病院へは行かずに放置し4年生になりました。

 

そして4年生の4月末、お腹の痛みに耐えきれず、病院へ行き潰慢性の瘍性大腸炎と診断されました。

 

今までの自分の置かれた立場や環境から決別し、もっと上を目指そうとした結果、知らぬ間に身体に負荷をかけていたのかもしれません。

 

それからはバイトもやらず、療養の日々が続き今にいたります。

 

そして、ベッドで寝ている時間が増え、考え事をしているうちに思いました、本当に教師でいいのか、と。

 

他に出来ること、やりたいことはないのか、と。

 

今はそれを探している最中です。

 

今はより多くの人から刺激を受け、変化し成長していきたいと感じています。

 

 

趣味・性格 

♦︎趣味&好きなこと 

・映画鑑賞 ← 洋画恋愛物、ミュージカルを見ることが多い

・食事 ← 食べることが大好き

1人カラオケ ← ストレス発散=b*

・スポーツ ← 特に陸上、駅伝、テニス、女子バレー

・料理 ← クラシル、Tast Madeを見て真似てます( ´ ▽ ` )

・ビリヤード ← 大学でハマり、Cueを買っちゃいました^_^;

Appleは好きですね♪

・オレンジ色が大好きです ← 中学からかな🤔?

堀北真希さんが僕の永遠のアイドルです♪

 

 

♦︎性格

・活発な方ですが、現在は医者に安静にと言われているので

    おとなしくしています。

・社交的でコミュ力は高い方だとよく言われます。

・多い兄弟の中でもど真ん中なので、

    常に集団の中心に居たい性格をしています。

・割と1人は苦手なようです。1人だとネガティブになります。

・面倒見は良い方ですが、面倒見て欲しいですね。

 

 

 

このブログについて 

♦︎このブログで書きたいこと

このブログでは自分のすきなことを書こうと思います。

主なものは以下の事を予定しています!

  • ipadMacbookに関すること

  • 料理

  • 気になる映画、見た映画

  • スポーツ(陸上、駅伝中心)

  • 何気ない日常の風景や雑感

  • 恋愛などの体験談

 

♦︎始めたきっかけ

始めたきっかけは、とある病気にかかった事です。

 

私は2018年4月末に潰瘍性大腸炎を発症し、現在も闘病中です。

 

これは難病指定されている病で治らず長い期間付き合っていくことになるそうです。

 

私の場合、大腸全体が爛れ、出血がひどく、以前のように外出したりすることが容易ではありません。

 

原因はストレスだといわれていますが、

大学4年ということもありやることは多く、

休みたくても休めないような状況が続いたため、回復していないのが現状です。

 

それが原因か、何をやるにも自分の本領を発揮できず不完全燃焼に終わることが多く、落胆していました。

 

そんな今だからこそ、落胆し部屋に引きこもるのではなく、自分を見つめ直し、自分の考えなどを発信し、また他者の価値観を知り取り入れる機会にしようと考えたのです。

  

♦︎ブログを通じて

 

僕自身、背中を押してもらいたいと思うのと同時に、

僕の経験が誰かの役に立って欲しい、そんな思いでブログを書いています。

 

気軽に、また暖かい目で見ていただけたらと思いますm(_ _)m

 

 

SNS 

♦︎Twitter

何気ない日常の雑感を呟いています。

こぐさん (@kogu_blog) on Twitter

 

♦︎Instagram

こぐ / Kogu (@kogublogram) • Instagram photos and videos