こぐブロ

教育関係の仕事をする23歳のブログです!幅広い情報を発信します♪

【こぐさんおすすめ】過去の映画作品

どうも*
こぐさんですヾ(´ー`)

前回記事では最近見た映画というこで、2018年に見た映画3本について書きました!

その時、この映画よかったなぁ、また見たいなぁって思った過去の作品を思い出したので、今回はジャンル別にみなさんに紹介していきたいと思います♪


目次


コメディー系

コメディー系を普段はあまり見ないので思いつくものは少ないですが、今回のおすすめは、、、
* ウエディング・フィーバー

ウエディング・フィーバーは僕の好きなサックエフロンの出ている映画ですね!
結婚式を目前の家族の話で、何かといつも問題が起こるはちゃめちゃなコメディ映画!

気軽に見る分にはいい感じです!

ホラー系

ホラーは好きで結構見るんですけど、おすすめ、、、 * ドント・スリープ
* 着信アリ

ドント・スリープは寝ている間に夢の中で襲われ、無抵抗でいると現実で死んでしまうと言った話。

睡眠麻痺と言った症状で、その現象と戦う話で、怖さは少なめですが、内容に関しては面白いと思います!

着信アリは有名なので知っている方がほとんどだと思いますw

ストーリー性や怖さなど、総合的にいいホラー映画だと思っています*

シリーズは3作品あるので見てみてください♪

恋愛系

僕が一番よく見るジャンルですね♪

長期休業の時は毎日一本は見ているほどw

今回のおすすめは、、、
* きっと、星のせいじゃない。
* 世界一嫌いなあなたに
* 恋人まで1%

きっと、星のせいじゃない。は知っている人もいるかと思います。

これはガンで日に弱っていく男女の恋愛を描いたもので、心打たれる映画です!

この映画で、時間の大切さ、人との関わりの大切さを知ることができました!

恋人まで1%は、20代の男女のリアルな恋愛事情を描いた映画です!

この映画にもザックエフロンが出ています♪

人間関係や友情、大切なのものについて考えさせる映画で、僕はこの映画のザックエフロンにとても強く影響されました!

今後見たい映画

僕が今後見たい映画はやっぱりファンタスティックビーストですかね♪

唯一見るSFかもしれません笑

最後に

色々な映画を紹介しましたが、SF、アニメについては基本的に見ないので今回は書いていませんが、お勧めがあったら教えてください♪

SNS